*_*

自宅PCがつぶれ、家出した母が転がり込み、クチナシが咲いた週末

  先週から少しずつ不具合があったような気がするPCがついに起動しなくなった。

   父と喧嘩した母の来訪があり、人間の少しずつの不具合もこんな形になり得るのか。などと思ったが、よくよく話を聞くと、父母の不具合はわたしのPCほどではなく、母は3泊して帰宅した。

  ついこの間までつぼみでいた近所のクチナシが満開となり、甘い香りが多幸感をもたらす。

  わたしが「白い花が好きだ」と言うと、母は「そういう人は多いけど、春先からこれくらいまでは、白い花が続く。最近庭でキキョウが早い花をつけた。あのムラサキ色を見て、ほっとした」と言った。この発言は今の心理状況なのだろうかとも考えたが、おそらく好みの話。そういうことにした。わからないが、母は昔から薄ムラサキ色が好きなのだ。

f:id:kati_be:20170626185333j:image